離婚したいのですが、夫が同意してくれません。 [離婚の話]

離婚したいのですが、夫が同意してくれません。結婚5年目になり、5歳の息子と2歳の娘がいます。夫は結婚当初から帰りが遅く、「仕事だから仕方ない」と思い、帰宅が遅いことに関して咎めもしませんでした。しかし、昨年6月に夫がバイクの大型免許を取得したことを、夫の友達から聞かされました。仕事で帰りが遅いと思っていたのですが、どうやら仕事以外で遅かったようです。別に不倫や浮気をしていた形跡はありません。でも、どうして免許を取くことを話してくれなかったのか、そんなことを反対するような妻だと思われていたのか、そう思うと心から夫を信用できなくなってしまいました。時が経てば許せると思ってきたのですが、時間が経てば経つほど夫への不信感は募り、子供に対する態度や家事をあまり手伝ってくれないことなど、どんどん不満も募ってきました。そして、今年の正月に離婚を切り出したのですが、夫は動揺して話し合いもできず、その後も2ヶ月に1度のペースで私から離婚について話してきました。8月の話し合いで、ようやく「離婚を前向きに考える」といってくれたのですが、「前向きに考えてみようと思うけど、具体的なことは考えたくない」と、現在は話し合いが中断しています。夫は真面目でギャンブルのせず、女性関係にも無縁だと思います。でも、私はもう一緒にいることすら苦痛です。会話もあまりありません。笑顔にもなれません。子供たちのことを考えれば、両親が揃っていたほうがいいのかもしれませんが、仲良くない両親より、シングルマザーでもニコニコしていた親のほうがいいような気がします。私自身の人生を考えたときにも、このままより離婚して人生をやり直したいと思います。こんな夫と別れたいと思う私は、単なるわがままでしょうか?どうすれば夫に離婚を納得させられるでしょうか?

離婚大全集★圧倒的有利に離婚する方法★ 岡野あつこ 手続き 方法

共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。