こんな離婚はありですか?我慢しないといけませんか? [離婚の話]

こんな離婚はありですか?我慢しないといけませんか?愚痴っぽくなると思います。すみません。もう旦那に対して、積もりに積もったものが爆発しそうです。子供2人います。小さいうちは早朝から深夜まで仕事で(今思うとおかしく、今の職場でそんなに働くはずがない。)仕事が休みの日はひたすら寝てました。私の体のことで急にトラブルがあり1週間で手術するかどうかを決めるときにでも寝てました。私が目の前で悩んで相談しているのに。幼稚園頃まで育児には参加してくれませんでした。だから旦那と子供との信頼関係は全くないです。私もできるだけ「パパ・パパ」と子供の前で頼ってみせたりしてたのですが、やっぱり子供にも分かるものなんだなと思いました。旦那が自分で出来ていないこと、例えばお菓子を食べたあとゴミを捨てるのが普通ですが、旦那はそこらへんに置きっぱなし(ソファとか)なんです。でも、子供が同じことをするとすっごくキツく怒るんです。「パパだってー」と言うと、キレます。子供は本気で嫌がっているのにしつこくアホらしいちょっかいをかけたりします。息子の大事な所をハンガーで突付こうとしたり。やめてって言ってもしつこく。「パパのこと、あんまり好きじゃない」と言ってるほどです。普段から私や子供の話を聞いてなくて、「ちゃんと聞いて」というと、「声が小さいから聞こえない!」とキレられます。旦那なんてもっと小さい声でボソボソしゃべるくせに自分のことは棚に上げて。不潔でお風呂や歯磨きしないこともよくあります。人並みにはしてほしいので言うのですが全然変わってくれません。過去に一度、離婚しようという話になったこともあります。結局私の親に止められ、とりあえず全部忘れてイチからやり直すことになりました。それから私もイライラするのをやめ、諦めるところは諦め今日までやってきましたが、子供ももう小学校高学年になりこのままでいいのか?と思うようになりました。子供が大きくなり、家を出たら旦那と私ふたりで暮らすなんて考えられないです。子供のことを思って離婚しないでおこうと決めましたが、それって正しいことなのか?だって子供も嫌がっているのに…。私だって、こんな人生で終わりたくない。旦那のプライドから専業主婦でいますが、私も外に出て働いて旦那がいなくても生きていける力を身につけたいです。浮気されたわけでもDVでもないのにこんなことで離婚を考える私はおかしいですか?我慢しないといけませんか?

離婚大全集★圧倒的有利に離婚する方法★ 岡野あつこ 手続き 方法
タグ:DV 浮気 離婚

共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。