★不倫発覚★私に離婚請求する3ヶ月前から不倫していたことが発覚 [離婚請求]

(不倫 発覚)私に離婚請求する3ヶ月前から不倫していたことが発覚。慰謝料は不倫していたことは事実なので、不貞行為に対しての慰謝料を支払う。離婚理由を性格の不一致に。離婚理由は重要ですか?主人から性格の不一致・価値観の違いを理由に離婚請求されました。その後、私に離婚請求する3ヶ月前から不倫していたことが発覚!しかし、主人は不倫と離婚は関係なく、私の性格が嫌になったから離婚だと言っています。離婚請求される2ヶ月ほど前から主人の態度が冷たくなり、小さな喧嘩が増えていたことは事実ですが、それまでは仲の良い夫婦でした。私が思っていただけかもしれませんが、周囲からも仲の良い夫婦だと言われていました。もう愛情もない、触れるのも嫌だと言われたので、離婚には承諾することにしました。ですが、私としては喧嘩が増えたのも、離婚請求されたのも不倫後のことで、原因は不倫だと考えるのですが、主人は全く認めません。慰謝料は不倫していたことは事実なので、不貞行為に対しての慰謝料を支払ってくれると言うので、原因についてはもうどうでもいいかと思い、無理に認めさせることはしていません。でも、ここまで離婚理由を性格の不一致にしたい理由って何でしょうか?慰謝料も支払うのだから別に認めてもよさそうなものですが・・・。私としては、他に好きな人ができたから離婚したいと潔く言ってくれた方がすっきりするのです。何だか私のせいって言われているようで、嫌な感じです。もちろん私に全く非がないとは言いませんが、主人には家事も全くさせていませんし、束縛するようなこともしておらず、セックスの拒否も浮気もありません。離婚理由によって、何か不利になることってあるのですか?私は主人の世間体だと思っているので、不利になることがなければ、主人の好きなように言えばいいと思ってるのですが、それでいいのかどうなのか・・・。

離婚大全集★圧倒的有利に離婚する方法★ 岡野あつこ 手続き 方法

共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。