離婚したいのですが、主人が応じてくれません。 [離婚 金銭面 心配]

離婚したいのですが、主人が応じてくれません。現在45歳で、主人の自営業を手伝っています。3人の子供がおり、上2人は独立していて現在海外にいます。末娘は大学1回生で、卒業したら離婚を考えています。先日、あるきっかけから私の離婚したい気持ちを主人が知り、ある意味脅しとも取れる内容で、”死にたい、殺してくれ、オレの家系は精神的に弱いから、俺も精神が持たない、”など、気の狂ったような感じで訴えられます。25年間、真綿でじんわり締め付けられてきた私の感情は無視して、自分の主張を通し続けます。主人は、4人兄弟で、私たち夫婦以外、みな離婚しています。姉と姉の娘が5年ほど前に自殺しました。そのことを持ち出して、”お前がいなくなるなんて考えられない、俺もおかしくなる。仕事も全部やめて、それからオレはいなくなる”など、脅迫めいた言動を繰り返します。先日、私が出かけるときに、”オレはいってほしくないけど、それでもいくんやったら、もう終わりやな”と、いわれたので、内心ほっとして、別れる事ができると思ったのに、次の日に、また泣き言を言い出し、気の狂った感じで、脅迫じみた事を言い出し、怖くなったので、主人が”娘が卒業するまで、夫婦の仲を修復してほしい”といわれたことを、承諾しましたが、なぜか、腑に落ちません。脅迫されて、自分の思いと違う答えに誘導されたように思います。先日から毎月の生活費を管理しだし、”経営状態が悪いから、家計も絞めていく”と、毎月の小遣いと称して、3万円渡されました。自分の趣味のお金などそこから出すように、日々の雑貨などは、一緒に買い物行くから”と・・・。これって、私に今後、離婚を考えさせまいとして、貯蓄などの手段ができないようにしているとしか思えないのですが、どうなんでしょうか?子供達は、主人が一方的に自分の気持ちを子供達にいって、家族会議を開いたので知っています。長男から父親の性格を指摘され、お父さんの態度で、お母さんが萎縮してるのはわかると言われました。3年たっても主人が変わらなければ、離婚も仕方がないというのが、子供達の意見です。

離婚大全集★圧倒的有利に離婚する方法★ 岡野あつこ 手続き 方法
タグ:離婚 脅迫

共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。